10/3 キンモクセイの花 1つ見っけ

今年初めて見ました。キンモクセイの花。大きな木だけど、これ1つしか咲いていなかった。これからですね。

ソニックシティの桜は、葉がだいぶ落ちて寂しいですが、足元にヒガンバナが2つ咲いています

今日が一番きれいよって言って撮影しました

↑ ↑ 左がパレスホテル大宮、正面がソニックシティ

丸みを帯びているビルが、パレスホテル大宮

後ろの背の高いビルが、ソニックシティ

百日紅 サルスベリ

サルスベリ

 

丸葉ユーカリ・ポポリス

どこだったかなぁ。千葉だったかなぁ、シンガポールだったかなぁ、ユーカリの大木・・・というか巨大な木になった並木を見たことがあります。

これ、シンボルツリーと言われていますが、植木鉢で育てるなんてあっというまにできなくなりますよ。普通の家でユーカリの木って植えていいのかなぁ?広い庭でもあればいいけど・・・びっくりするほど大きくなりますよ~。大木・巨木になりますよ~。

それにオリーブもそう。

植えてる家が多いけど、ものすごく大きくなるので、垣根から離れて庭の真ん中くらいに植えないと、360度広がります。実ができるのは楽しみだけど、自分ちの敷地の外へ飛び出さないように整えなくてはなりませんね。