9/22

私のではありません。手作りで綺麗だったのと、右は子どもや孫たちが大好きな絵本『こんとあき』(林明子 著)のこんのシールがついていたので、許可を得て撮影させてもらいました。(^^)/

こんとあきは、鳥取の「さきゅうまち」に住む優しいおばあちゃんちへ鉄道を利用して行く途中、電車のドアに挟まれてこんのしっぽがへこんでしまった。さきゅうまちに着いて、あきはおばあちゃんにこんを見せて、しっぽの部分を直してもらう。

*********

連休の中日(なかび)だから?、いろんな地方のナンバーが見られて楽しかった。

今日は、北九州、熊本、諏訪(すわ)=長野県、倉敷(岡山県)、佐世保(長崎県)を見ました。

こちらで当たり前の「大宮」ナンバーは、よその県に行くと、特に西日本に行くと「何県のナンバー」かわからない人が多いと思います。ほとんどの人が分からないんじゃないかな。