送っていただいた写真 その5

(皆さま、事後承諾をお願いします)

◆印は、友人の言葉

※印は、だんだんスタッフの言葉

**********

◆〇さん、心臓ドキドキ落ち着きましたか?

私も伊奈(いな)へ来て、「初めてのお使い」。だいたいの地理感はあるけど、路地などに入ると途端に方向音痴。

適当に検討つけてふと見上げると、マルエツ(=スーパー)の看板があった!

ほんの10分くらい歩いただけなのに、ジトッと汗。

お店で軽いものだけリュックに入れ、帰りは違った道で帰ってきました。

夜、長男が帰ってきて、「今日は1時間くらい外出したね」って言われちゃった。

見てたのかい?

玄関先の防犯カメラが作動するから分かるんだって。

帰りが遅かったら、町の「迷い人の防犯無線」流すんだって。まったく!

こちらは防災ぺけぺけです。✖警察署から迷い人のお知らせです。本日、午前何時ごろ、〇町在住の 七十なんさいになる なになにさんのゆくえが 分からなくなって ただ今 探しております。」

※あはは、頼もしい防犯カメラですね

 

◆今朝9時半に(家を)出て郵便局寄って、ドコモへ自転車で。

スマホの料金設定してきました。

ほっとしたら、急に右股関節が痛くて歩けません。とりあえず頑張って帰宅。

◆そうそう聞いて! ドコモのお兄ちゃんに「説明してて理解度早いですね、助かります」と言われて気分よく帰宅。

※わたしにも教えて~!

 

**********

8/23  夕方の風景

心臓ドキドキするので家から外に出られないので、家からの景色をお届けします

↑ ↑  まもなく雲の中に沈む太陽

上の雲がどんどん変化します

雲が帽子かぶっているみたい

上から雲が乗っかるように見えます

今晩は、大宮の野球場で埼玉と栃木の野球の試合があるみたいです