6/18 一日中、雨~虹~夕焼け

一日中、雨

夕方、降り方がどしゃぶりではなくなったので、大宮駅へ長靴履いて傘さしていく。所用を済ませ、家へ向かう頃には雨がやんでいたので、傘をさしてない。

 

大宮駅コンコースは、青森特集してます

撮影:夫  2024/6/18   午後7時ごろ  うっすら虹

このくらい加工すると虹が目立ちますか

**********

夕方、大宮駅からの帰り、家に帰る前にマンションの「ねえや」の家へ寄って、またおしゃべりした。おしゃべりというか、介護やケアに関するお話を聞いて「訪問だんだん」ぽいことをやってきた。

話の途中で、ねえやが新幹線側に反映している夕焼け色を見て、「すごい色!」と叫んだ。

そのときにねえやんちのベランダからあちこち撮影させてもらえばよかった。

そんなにすごい光景になってるとは知らなかった。

大雨のあとの雨あがり

きっと虹も撮影できていただろうに・・・

ねえやの家の玄関から出ると、目の前、すごいことになっていた。

ねえやが叫んだ時刻には、こちらもすごい夕焼け空になっていただろうに・・・

次回は、滅多に見ない色の夕焼けにはもっと敏感になろう! 撮影チャンスを逃さないように。スマホでは綺麗に写せないし・・・

19時28分

浅間山(あさまやま)