5/23 満月

満月を撮影しようと玄関へ出てみます

なんだかそこだけ明るい建物が見えます。ズームで見てみましょう

なんて書いてあるんだろう? もっとズームで・・・

AQ group

あ、わかった。新大宮バイパス沿いに建設中の純木造8階建て(耐震工法)を謳(うた)っているビルですね。明かりがついてるってことは、もう完成したんですね。

**********

満月は東から出てくるはずですが・・・どんより雲っています。写すものがないぞ・・・。新幹線がサーッと通りすぎます

曇ってて満月なんか出そうにないので家に戻ります。

そうしたら、夫が「さっき家から見えてたよ・・・」と。

「な~んだ、家から見えるのか。見る方角違っていたんだね。今、満月は南東の方角から出るのね?」

私が見ると、満月はお隠れになっている・・・

**********

やっと出てきました

5月のフラワームーン

アハハ、ちょん切れてますね。申し訳ありません。