5/23 今日も頑張りました

一(ひと)まとまりの垣根を刈ってはその都度あと片付け

そうしないと途中で「やーめた!」「帰りたい」ができない。一まとまり毎に刈った枝葉の片付けをします。

最後・・・一番なが~い垣根が待っている

風が強くて作業する分には気持ちはいいが・・・刈った枝葉が飛んでいく。追いはしない。そんなのしてられない。

ブルーシートも風で飛びそう

 

16:37  伸び放題の垣根をだいぶ刈ったが・・・整えるまでには至らなくて・・・あちこちガタガタだね。(苦笑)

体も疲れてガタガタ

終わり切らなかった。

上だけなんとか切って・・・時間切れ・・・

また次回やります

 

5/23 満月

満月を撮影しようと玄関へ出てみます

なんだかそこだけ明るい建物が見えます。ズームで見てみましょう

なんて書いてあるんだろう? もっとズームで・・・

AQ group

あ、わかった。新大宮バイパス沿いに建設中の純木造8階建て(耐震工法)を謳(うた)っているビルですね。明かりがついてるってことは、もう完成したんですね。

**********

満月は東から出てくるはずですが・・・どんより雲っています。写すものがないぞ・・・。新幹線がサーッと通りすぎます

曇ってて満月なんか出そうにないので家に戻ります。

そうしたら、夫が「さっき家から見えてたよ・・・」と。

「な~んだ、家から見えるのか。見る方角違っていたんだね。今、満月は南東の方角から出るのね?」

私が見ると、満月はお隠れになっている・・・

**********

やっと出てきました

5月のフラワームーン

アハハ、ちょん切れてますね。申し訳ありません。

 

けやき広場 春のビール祭り

ネットのニュースで、さいたま新都心のけやき広場で春のビール祭りをしているのを知っていました。

(今でも毎年1度は会っている)杉並時代の友人のお子さんが、さいたまでクラフトビールのお店をやっているのを知っていたので、きっと出店しているはずだからいつか行ってみようと思っていました。相手は大人になってるので会っても分からないだろうな・・・とは思いますが・・・

最終日26日までに覗いてみましょ・・・とは思っています。

2024けやきひろば春のビール祭り 開催時間は以下のとおりです

2024年5月23日(木)~25日(土)11:00~21:00
2024年5月26日(日)11:00~20:00

 

全国から50店舗ほどが来ているみたいなので、楽しそう。

(ビールが飲める年齢の)大人の皆さま、時間がありましたらどんな感じかな~とお出かけください。

**********

今日(5/23)友人から写メが届きました。杉並からわざわざご夫婦で息子さんの応援?に来たみたいです。

というわけで私はまだ行ってないので手持ちの写真がありません。本日の写真はすべて私の杉並の友人の撮影です。

小さい頃はうちの息子たちとも遊びましたが、うちのやんちゃ坊主と違って、彼はとても上品ないいとこのお坊ちゃんだったのですが、大人になったこのお顔や体を見るとすごく逞しくなっていて、お顔も(あたりまえですが)大人になっていて、まるで別人のようです。でも、目が慣れて、よーく見ると昔の面影ありますね。