5/21 だんだんスタッフとオフ会

朝から暑い。最高気温は29℃

今日の予定は、昨日の昼間に頭の中で考えていたことと大幅に変わった。

見沼区の地域包括支援センター&認知症の人と家族の会埼玉県支部共催の介護者サロンか、浦和の地域包括&認知症家族の会共催の介護者サロンのどちらかに行かれたら行こうと思っていたが、どちらも行かれなくなった。

**********

5/21

〇さんが自転車でやってきた。荷台にいろいろ積んでいた。

このあとは、しっかり者の長女気質=口八丁手八丁の〇さんと、末っ子気質=いつも人にやってもらって自分は横でおしゃべりするだけのわたくしとの・・・楽しい会話が始まった。

**********

◆スズランの株分け(作業)

まず硬い土を柔らかくする作業、石を取り除き、雑草の根っこを捨てる

子どもの頃のことやご自分の兄弟姉妹のことを思い出して話してくださってます

口も動く、手も動く、テキパキ (^^)/

 

◆ジュウニヒトエ(十二単)の株分け(作業)

ジュウニヒトエ
これはツツジ