5/18

今月の満月は 5/23 だそうです

夫が話しかけてくる。

「学生時代のクラス会が6月にあるので、〇日ぐらいから広島へ行って、そのあと実家で無線や草刈りをする予定にしてるけど、君は1週間くらい僕と離れていても生きていかれる?」

「え? なに言ってるの? 新婚さんじゃあるまいし」

「必ず追いかけてくるよね」

「私も広島や〇〇に行きたいけど、なにせ予定がチョコチョコ入っていて調整が面倒。大事なものもある。まとまって休めない。後半は特にだめ」

さっき気づいた。「6月初旬はどう?」

「いや、それはダメ」

「では別行動しましょう」

「僕が1週間いなくなったら、君は何をしでかすか分からないからな~。この家の配置がまったく様変わりしてたりして・・・」

「うん、ありうるなぁ」