このあとの予定

◆ケアラーズカフェだん・だん 10:00~13:00

西口だんだん・・・5/22(水)、5/29(水)、6/5、6/12、6/19、6/26

東口だんだん・・・6/14(金)

第二金曜日は、地域包括支援センター白菊苑のスタッフも1人入ってくださいます

 

**********

近隣の介護者サロンもお知らせします

◆地域包括支援センタースマイルハウス浦和&認知症の人と家族の会共催、浦和領家(うらわりょうけ)のつどい

5/21(火)13:30~15:00 さいたま市領家公民館2階

**********

◆地域包括支援センター大和田&認知症の人と家族の会共催、見沼のつどい

5/21(火)10:00~11:30 さいたま市大砂土東(おおさとひがし)公民館1階実習室

**********

◆地域包括支援センターきりしき&認知症の人と家族の会共催、与野のつどい

5/23(木)13:30~15:00 特養きりしき2階

**********

◆認知症の人と家族の会主催、介護者のつどい きらく

5/23(木)11:00~14:00 鴻巣市(こうのすし)総合福祉センター

5/18

今月の満月は 5/23 だそうです

夫が話しかけてくる。

「学生時代のクラス会が6月にあるので、〇日ぐらいから広島へ行って、そのあと実家で無線や草刈りをする予定にしてるけど、君は1週間くらい僕と離れていても生きていかれる?」

「え? なに言ってるの? 新婚さんじゃあるまいし」

「必ず追いかけてくるよね」

「私も広島や〇〇に行きたいけど、なにせ予定がチョコチョコ入っていて調整が面倒。大事なものもある。まとまって休めない。後半は特にだめ」

さっき気づいた。「6月初旬はどう?」

「いや、それはダメ」

「では別行動しましょう」

「僕が1週間いなくなったら、君は何をしでかすか分からないからな~。この家の配置がまったく様変わりしてたりして・・・」

「うん、ありうるなぁ」