4/6 桜 満開

◆4/6 大宮公園の桜

お天気はたいしてよくはないのですが、雨降りそうで降らない。日曜日は雨の予報なので、花見をするなら土曜日ってな感じで、桜も満開、人も満開。

 

混んでるところはさっと移動して、桜も人も少ない所へ移動します

 

第3公園

サッカーで遊ぶ人、バドミントンで遊ぶ人

 

 

堤で座って下の桜をずっと写していた若い人が・・・下に降りました。

何をしているかと言えば・・・自転車を写していたんですね。堤の上から桜ではなくご自分の自転車を写していたんですね。(笑)

自転車、愛しちゃってる様子

 

パパもママも、子どもたちも正装して、これから記念撮影

このあと記念撮影

ところが、幼児2人ははしゃいだり好き勝手に動き出し、シャッター自動にしてたけど、遠くて見てて可笑しくなるくらい動くの。パパとママ、4人でいい写真を撮りたくて、一生懸命奮闘しているの。

人間模様が楽しい。(^^)/

 

菜の花のそばを歩くのは・・・においが・・・においが・・・息ぐるぢいー!

 

**********

去年の真夏、38℃~40℃あった日に(修行のように)剪定実習した樹木たちに再会してきた。1年経つと伸びてますね。

高い所は脚立に乗っても届かないので、低いところだけね

 

**********

◆浦和レッズの練習場のサクラも満開

 

**********

◆コクーンのそば・・・道路側を剪定した桜の並木

枝が伸び放題のサクラ並木と違って、道路側の枝を剪定した桜並木は美しいです

ここらへんは少子化なんてどこの話?っていうぐらい子どもの多いところ、ファミリーの多いところです

子どもが増えて増えて・・・中学でも1000人前後いるし・・・

**********

大原中学校のそばの民家の玄関にあったサボテンの実?

調べたら「ウチワサボテン」というそうです。

なんと!食べられるそうです。へ~

 

**********

◆大宮駅西口アルシェで「とび太」を探せ!

『ウォーリーを探せ』ではなく、飛び出し坊やの「とび太」を探せ

 

「とび太」君って ↑↑ このこと

アルシェ(ビル)の「とび太」をさがせ

 

 

◆大宮駅西口のサクラ

 

◆ジェクサー(JR東日本スポーツセンター)のサクラ

 

◆3/24をもって閉鎖した桜木町駐車場のつくしんぼ

そういえば、浦和パルコのすぐ東側の街灯の下、街灯を囲む四角(約1㎡)の中に、つくしんぼがたくさん生えていました。つくしんぼの小さな庭に見えました。パルコのすぐそばです。

******

私は西口に住んでいるので、つくしが珍しいのです。(^_-)