1日目 羽田から福岡へ

飛行機には滅多に乗らないし、今回は窓側でなかったので、外は何も見えないのか・・・とガッカリしたけど、座席の前の画面(機外カメラ)ですごく楽しめた。全然飽きなかった。

夫は映画を観ていたけど、私は斜め前の人の画面を見て、窓のすぐ横に座らなくてもあんなふうに外の景色が見えるんだと嬉しくて、いろいろいじって楽しんだ。

まず、こちらは離陸の様子です

風の塔=川崎人工島

まもなく、福岡空港です。

博多港のきりんさん(=クレーン)が見えます

着陸しました

翼の先っぽが、このように反っています。

飛行機降りてから、乗ってきた飛行機を写す。

操縦席をズームにしたらパイロットが見えたので、思わず手を振ったら、なんと!手を振り返してくれたのよ。思いがけないことだったのですごく感激した。

それに気づいたこちら側にいた撮影者たち、みなさん、パイロットに手を振り始めた。パイロットもこちらのみんなに手を振ってくれた。嬉しかったなぁ。