3/10 東口だんだん

******************

大宮区役所です

大宮区役所の前の公園を「山丸児童公園」というそうです。

そこで東口だんだんの開催日と同じ日に(=第二・第四金曜日に)JA主催の野菜売り場が開かれます。何時から何時までかは知りませんが、午後3時過ぎてもまだやっていました。

さいたま産(地元)の野菜が新鮮で安いです。

ブロッコリー(普通の大きさの2倍のふくらみ、大きなブーケみたいな大きさ)が1つ138円、小松菜100円、にら100円だったので買いました。

大根も安かったけれど、来週からわたくしブログ係は旅行に行くので買いませんでした。私が撮影した午前11時ごろは、次から次にお客さんが来ていました。

******************

今日の大宮駅です

信州に来てね・・・という宣伝ですね。

美しいところですね・・・行きたくなりますよね。(^^)/

  

 

大出公園(おおいでこうえん)から見える白馬(しろうまだけ)

 

小谷(おたり)と読みます

オコジョ、顔は可愛いですね。でも、肉食だし、結構気性が荒いそうです。

私は、栂池高原(つがいけこうげん)を一人で散策している時に、偶然7~8m先に見つけました。すごく小さくて可愛いんです。ちょこっと顔を出して、こちらを見てるの。

急いで撮影するも・・・あっというまにいなくなります。速い速い!

連写したら1~2枚だけ写っていました。会えないことが多いので、写せただけラッキー!ということにします。

3月~4月の開催予定

毎日暖かいですね。花粉症は大丈夫でしょうか? どうぞ近況を話しにいらしてくださいね。

******************

◆西口だんだん(10時~13時)

このあとは、3月15日(水)、22日(水)、29日(水)

4月5日(水)、12日(水)、19日(水)、26日(水)

 

◆東口だんだん(10時~13時)

3月24日(金)、4月14日(金)、4月28日(金)

*****************