8月~9月 だんだん開催日

◆8月  (10時~13時)

東口だんだん・・・8月26日(金)のみ

西口だんだん・・・8月24日、8月31日 (水曜日)

 

********************

◆9月  (10時~13時)

東口だんだん・・・9月9日(金)のみ

西口だんだん・・・9月7日、14日 21日、28日(水曜日)

********************

マスクの着用をお願いいたします。

 

今年の楽しみ

2022/7/2

左はキュウリのグリーンカーテンを作っている最中

右はミョウガの葉っぱ(大群)

 

◆2022/7/4  コキア

トウガラシを種から植えてみました

 

きゅうりの赤ちゃん

◆2022/7/9

大葉(アオジソ)

ホテイアオイ

きゅうりのグリーンカーテンを作っている最中

姫トウガン1つ

 

********************

2022/7/18

初めて挑戦したカサブランカの花、満開!

コキアが膨らんできました

 

2022/7/28

コキアが2つ くっついてしまいました
トウガラシもぐんぐん背が伸びます

 

2022/8/10

梅の木の上を這ったツルからひょうたんが見えています

 

2022/8/20

もふもふコキア  2つくっついてしまいました

8/20 今年初めてホテイアオイの花が咲きました

アサガオ

ひょうたん

 

ユウガオの実?

 

姫とうがん

 

ユウガオの実や、ひょうたんの実

 

トウガラシ

キュウリのグリーンカーテン

つくつくぼうし 見つけました

 

 

2022/8/22

2つ目のホテイアオイ 咲きました

 

観賞用ユウガオの実・・・でっかいです

ユウガオの実って毒があるものがあるそうです。(厚労省のHPより)

 

キュウリは大丈夫、美味しいです

 

ヒョウタンの実