12/26 富士山

 

2021/12/26    7:32  強風です

富士山の南側は、雲がいっぱい

 

三ツ峠(みつとうげ)山がくっきり

 

中央うしろの山=東京都最高峰=雲取山(くもとりやま)

 

14:09

地上はすばらしい天気だが、ものすごく風が強くて寒い!

でも、こんなの贅沢だな・・・と思った。子供の頃、札幌

ではこれに雪が降るから、斜めに吹き付ける雪が顔に痛か

った。

関東は、冬にお天気がいいから、それだけでもまだまし・

・・って心から思った。

 

島根県の姉に電話をしたら、姉の住むところは朝パラパラ

って降った程度。でも、山沿いや、鳥取県の方はもっと積

もっていると思う・・・とのこと。

 

そろそろ日没かな?と見たら、まぶしいまぶしい!

 

 

すごくない?

よーく見たら、三ツ峠(みつとうげ)山の背景

 

16:46

 

 

 

17:07

 

 

本当は墨汁をこぼしたような雲

 

17:07  プラス6℃なんですが・・・強風で寒い!

日本海側のかたや、東北・北海道のかたは言わせると・・・

そんなの、たいしたことない! って言われそう。