2/9

 

2/7(日)は17℃くらいあって、もう春かしら、桜が

間違って1つでも咲かないかしら?と思いましたが、

翌日(月曜)から風が強くて寒くて寒くて、今日(火

曜)はもっと強風で・・・真冬のよう。

 

2/9(火)

6:04

富士山、心眼では・・・見えています。

いえいえ、心眼ではなく・・・見えています。

人間の目はありがたいもので、暗い中でも富士山が

かすかに見えています。しかし、カメラだと写って

いません。

 

6:47

 

8:44  今日の富士山は美しいです

風が強くてすごく寒いです。

 

9:52 母の部屋から撮影

 

◆母・・・デイサービスへ

 

◆息子んちへ

一般道を通っていきます。

途中、鋳物(いもの)の町・・・川口を通過

 

 

 

ユリの花をかたどったような鋳物の街灯が

たくさんあるのですが・・・たくさんの電

柱と電線、冬の街路樹が邪魔をして・・・

せっかくのステキな鋳物の街灯がちっとも

きれいに見えない。ああ、もったいない!

 

鋳物(いもの)の街灯を支える支柱に、ユリのデザイン。

川口市の「市の花」は・・・・鉄砲ユリだそうです。

 

 

道路の正面、橋の正面にスカイツリーが

見えました

 

 

ちょっと休憩

荒川(あらかわ)の河川敷・・・広い!!

広い!

 

舎人(とねり)ライナーが見えます

 

 

広い!

うわ!  富士山がこういうふうに見えるですね

 

****************

 

母がデイサービスから帰ってくるので、用事を済ませ

届けるものを届けたら、孫には会わず、さっさと大宮

へ帰りました。

息子たち家族は、来月、さいたま市に引越してきます。

 

◆帰り道

上に高速道路のジャンクションがあるので

すさまじい音です。下の一般道もトラック

などビュンビュン走ってます。

 

 

◆帰宅

マンションの駐車場に到着。

あれれ、マンションの駐車場に、救急車が

停まっていました。

 

 

 

爆発しそうな太陽

 

一番左の山=大岳山(おおたけさん)

昨日(2/8月曜)、田中陽希君の番組で「大岳山」

に登っていましたね。

番組では、「おおだけさん」と言っていました。

 

17:37

 

17:48

 

一日中、美しい富士山でした!