1/29(金) 早朝の満月

 

2021/1/29(金)

「満月」は本日4時16分だとか。

 

でも、午前4時には起きれませんでした。

目覚ましはセットしたものの、机の上に置いたまま、

布団は別の部屋なので聞こえるわけないわね。

突然、パカッと目が覚めて、寝ぼけまなこで写した

のが下の写真。午前5時47分、西の空の満月です。

 

今朝の朝日は、なんかパッとしない。

午前6時52分で 4℃です。風が強いです。寒い!

 

午前6時52分でも、満月、見えていました

 

6時53分の富士山

 

水曜日のNHKのがってんの作り方でやってみました。

冷凍カボチャ(宮崎産)の煮物・・・電子レンジで調理。

うちの場合だと、電子レンジの時間を少し短くした方が

いいかな。でも、こんなに簡単で美味しいなら、冷凍食

品もどんどん使いましょう!と思いました。

 

 

丹沢(たんざわ)が、雪景色

 

風が強くて寒い日

 

◆今日は朝8時にヘルパーさんが訪問。

午前11時にケアマネさんが訪問。

 

飛行機と富士山

 

夕日の爆発

 

あんまりパッとしない日没

強風

こういう日は山が美しいです

 

三ツ峠(みつとうげ)山です

強風です

夕焼け・・・いい色なんだけど・・

オレンジの背景に、墨をこぼしたような景色・・・