11/18 表彰状を戴きました

 

 

ほっと♡おおみやの活動に対して、

さいたま市社会福祉協議会(会長=さいたま市長から)

表彰状をいただきました。

(表彰式は・・・中止なので、賞状と箱を戴きました)

箱の中はトロフィーかと思いきや、クッキーでした。(笑)

 

**************************

 

さて、11/18は、珍しい色の朝日から始まります。

 

朝日が昇る

 

真っ赤な朝日

すぐ上に雲がある・・・

 

雲の中に入っていった

 

その雲の中から出てきた

 

 

茅ヶ崎(ちがさき=神奈川県)出身のスタッフが

実家で生(な)ったミカンを1つくれました。

 

右のスイカは、ふたがパカッと開いて、

お客様が参加費100円を入れる入れ物です

 

机の真ん中に、アクリル板のついたてを置いています。

この会場(=ネット21大宮)があらかじめ、このテー

ブルを用意してくださっています。

 

 

 

 

さいたま市社会福祉協議会、会長=さいたま市長

から、賞状を頂きました。今年はコロナの影響で

表彰式は中止です。

 

 

 

どうもありがとうございました!

 

◆午後4時50分

さいたま市の防災無線が鳴って、さいたま市警察署

から迷い人(びと)のお知らせが放送されました。

86歳の女の人が午後2時半から行方不明とのこと。

黒いズボンにピンクのカバン云々。

 

この頃、すぐ暗くなるから、探すの大変だな~と思い

ながら聞いています。

あの迷い人のお知らせって「見つかりました~!」とは

言わないよね。

今日は夕方でも暖かいからいいけど・・・暗くなると、

探すの、大変だぞ~。

 

そういえば、友人のお母様の時は放送しなかったけれど

ボケた人って、延々とまっすぐに歩くことが多く・・・

友人のお母様の時もそうだった・・・真夜中に隣の市を

杖を持って歩いていて、一般の人が不審に思って声を掛

けてくれて、警察に届けてくれて、さいたま市から延々

と歩いてきたことを、あとから知った・・・とのこと。

あの杖を持ちながら、とぼとぼと・・・東京外環自動車

道の下の道路(6車線)を渡ったかと思うと・・・

あとから想像しても、ハラハラものだったとか・・・。

 

 

三日月

 

11/19 北浦和公園の黄葉

 

モミジバフウ

11/19なのに・・・気温25℃

小春日和というより、暑い!

半袖でもいいかなと思われるほど暖かい日でした。

◆本日の北浦和(きたうらわ)公園、

老若男女楽しんでいます。

どこかの小学4年生が、社会科見学?の一環として

公園のいろいろなものを調べていました。

 

 

◆訪問リハビリの時間

 

1 2 3 4 5  と数えてはいるが・・・

自分では立ってなくて、ほとんど支えてもらってる。

 

 

 

スミマセン、手振れしました

 

ほんとうは、月齢4日の細い月のはず。。。

 

◆お散歩カメラマンさん発

こんばんは、

木星と土星です。

見えませんが、冥王星も、木星側にあります。

 

◆明日(11/20)の夜は、土星に月が近づきます。

ひと月後には、木星と土星が超超!!大接近するそうです。