9/2(水) 西口だんだん、雷雨

 

午前9時半まえ・・・母、きりんのデイサービス送迎

車に乗ったのを見送る。

すぐに西口だんだんの会場へ自転車で行く。

だいぶ準備は済んでいた。

その後、スタッフだけで金曜日のだんだんの報告や各

会の報告、介護者さんの近況と自分たちの近況を報告。

11時前から12時35分まで介護者さん来たる。

スタッフも介護者さんもかなりの距離を保っている。

 

 

久しぶりに午後3時過ぎ、すさまじい雷雨があった。

ちょうど母がこれからデイサービスの送迎車に乗って

帰る準備をしている頃だろう。

 

看護師さんから電話があった。雷雨が収まってから帰

ります・・・と。

南浦和(みなみうらわ)の方では停電があったそうな。

 

そのころ、私は家にいた。

どんどん黒雲が近づいて、雷の音も近づいてきて、もう

そろそろ来るな・・・と思ったら、どっと降ってきて外

は視界不良・・・すさましい雨・・・

でも、意外と早く明るくなった。

 

 

ザーザー雨降りだが・・・向こうには青空が見えてきた

 

 

 

バケツをひっくり返したような雨の中・・・

工事の人、びちょびちょ

 

◆デイサービスの連絡帳より 9月2日(水)

行きの送迎車内でも表情よく、入浴もゆっくり

されています。昼食(お弁当)は卵からいただ

きますと笑顔でおっしゃり、完食されています。

テレビを見ながら過ごし、少し外へ散歩。

電車や雲を見て、きれいね、と表情よい。

リクエストのロールケーキを皆でリビングで、

楽しそうに召し上がっています。

 

夜のご褒美は、まん丸お月様