8/13 久しぶりの虹

 

◆8/12 爆撃のような激しい雷雨

 

◆8/13 虹

2020/8/13  8:29

富士山、山頂ちょっぴり見えてますが、わかりませんね

上の画像を少々加工すると、富士山、少し見えます

 

昨日の爆撃雷雨ほどではないけれど、今日も東側で

ピカピカ光ったり、ゴロゴロしていた。

大宮上空は明るいのに雨が急にザーッと降ってきた。

辺りは晴れてるのに、雨かぁ。

どこの雲からの雨かなぁ。

ベランダに出たら・・・

くっきり虹!!

もしかしたら、半円が見られるかもしれない。

わが家からは無理だった。

 

虹が、2つ見えることに気づいた。

 

まだ雨が降っているので、濡れるのでカメラを外に向

けられない。

半円は見えない・・・マンションが邪魔で見えない。

 

そうだ、スミレ姉やの家に行こう!

半円の端っこは、ここにあった。

 

◆スミレ姉やんちから見えた虹をお届けします。

虹なんて、ホント、久しぶり

コロナの影響でずっと他人の家に行くことがな

かったので、スミレ姉やんちに入るのも・・・

ホント久しぶり

ルーフバルコニーから、半円を描いた虹が見えた

 

姉やと話している間に、外側1つが消えそう

 

わが家から見えるコンビニは、姉やんちからは

見えなかった。あのコンビニ、わが家にとって

はずいぶん光害なんだけどね。(夜中じゅう明

るすぎるってこと)

 

スミレ姉やは、今、お料理の本を見ながら、

ゴーヤーのナムルを作っている最中でした

ゴーヤーの塩こうじ和えも、このあと考えてます

お邪魔しました~。

 

わが家のユウガオ、今晩も咲きます