最近聞いたことば その3

 

(皆様、事後承諾をお願いします)

 

◆残暑お見舞い申し上げます。

お便り ありがとうございます。

お気持ち、お察しいたします。

実は・・・いろいろご心配をおかけした父も、

6月〇日に突然旅立ってしまいました。

病院の救命室で、久しぶりに再会した父が安ら

かな顔をしていたこと、葬儀場の方々がとても

穏やかな表情に父を戻してくださったことで、

私たち家族の気持ちも癒され、今に至っており

ます。(いろいろ思い出すと、まだ涙の波がや

ってきてしまいますが)

今は、雑事に追われながらも少しのんびり過ご

しています。

私は、前に進むのにもう少し時間がかかりそうです。

どうぞ無理なさらず、お気持ちとお体を大切に、

暑い夏をお過ごしください。

 

◆島根県 奥出雲(おくいずも)発

こんにちは。

ご都合を考えずに、野菜を送ってしまいました。

〇日に発送しました。さいたま新都心郵便局に

留まっています。

 

◆暑い日が続いていますが、お元気ですか?

コロナの影響でいろいろ大変なことが多いです

が、ぼちぼちやるしかないですね。

野菜もないと困るし、作ると夫婦2人では食べ

きれません。食べてもらえませんか。

ビン入りブルーベリージャムは、娘が作ったも

のです。

お会いできる日を楽しみにしています。

大きな冷蔵庫を買いましたので、お米が大量に

保存できます。新米は10月に送れそうです。

去年の玄米でもよければ、今月(8月)いつもの

半分の量(=15キロ)なら送れます。

 

**************

◆奥出雲は朝がたは涼しくて、このまま秋に

なるのかなと思っても、昼間は急激に気温が

上がって、毎日うだるような暑さです。

島根県でもコロナの感染者はネットでものす

ごく中傷されていて、犯人さがしも異常です。

島根にこんなに悪い人がいっぱいいるんだ~

と、島根に住んでいながらびっくりしてます。

特に、島根県西部の方は感染者が少なかったり、

感染者がいなかったりする地方なので、都会か

ら帰るだけでとんでもないことになりそうなの

は、想像できそうです。

 

◆こんばんは。

軽井沢に行かれたんですね。

ルバーブ、初めてです。楽しみです。

とうもろこし、明日のおやつにいただきます。

今日はまた暑くなりましたね。まだしばらく

暑そうでイヤになりますね。

まもなく9月に入るとは思えない暑さです。

体調崩さないよう、お気をつけください。

 

◆24℃ですか。

24℃だと、こちらから行くとひんやり感じますね。

ピーマン、やってみます。

ナスと煮ようかな~と思っていましたが、グリル

だと簡単だし、ピーマンそのものを味わえて良さ

そうです。明日の夕飯にやってみます。ありがと

うございます。

 

◆こんばんはー。

とうもろこし、たべました。

おいしかった。ありがとう。 2年生の〇より

 

◆家族の会〇です。

来週の✖✖の事務局でのつどいは、✖時から

△時までです。

ご都合つくようなら、ぜひご参加ください。

どこどこ担当者のヒアリングもあります。

 

 

✖✖さんのお母様が8月〇日に亡くなられた

そうです。今は片付けをやっています・・・

とのことです。このあとちょっと会う約束を

しています。

 

◆そうですか。

✖✖さんも、お母様によく尽くされましたね。