8/6(木)

 

◆3ヶ月ぶりに医大へ

ますます東京の(新型コロナの)感染者が増えて

いるので東京行きたくなーい!

つり革をつかまらなくちゃいけないからティシュ

も入れた。

全部予約なんだけど、3密を避けたくたって診察

室の前の椅子より患者の方が多いんだから、困っ

ちゃうよね。人と離れて座っていたら、電光掲示

板の自分の番号が見えないし・・・わざわざ席を

立って診察室の前に行って、番号を確認する。

なんか新しい病棟になってから、電光掲示板があ

ちこちになくて・・・不便。座席も一列になった

ので不便。

午前の科は終わって、午後1時からの診察だけ残

っているが・・・なじみの先生が正午前に名前を

呼んでくれたので、助かった。おかげでその分、

早く家に帰れた。

 

◆午後4時過ぎ

思いがけなく、友人が家に話しにやってきた。

 

◆ホテイアオイの器の中に、ユウガオの花

ベランダの外に向かって咲いていたので、夫が

ベランダの内側に向けようとして、ポキッと折

ってしまった。

(ユウガオの花は一日でしぼんで、ポキッと落

ちて、下の家の庭に(花が)落ちてしまうこと

もあるので、迷惑かけないようにあらかじめ内

側に向けようとした)

 

夫は善意でやったのだが・・・こんなに簡単に

ポキッと折れるとはつゆ知らず・・・

今日だけ水槽の中で咲いててね・・・と言って

この中に入れた。