8/5(火)

 

ずっと書いてなくて申し訳ありません。

スタッフブログ、再開します。

しばらくは家のカレンダーのメモを見ながら

8月の復習をします。

 

◆8/5(水)

さいたまは朝から猛烈な暑さ。

最高気温は36℃、でも、気象予報士がその気温は涼しい

日陰の気温ですからね・・・と注意していた。

 

ルミネの魚力(うおりき)で大きなサザエと、イワシの

開きが安かったので買った。イワシはから揚げ粉をまぶ

して揚げた。(夕食、朝食、お弁当用)

昨夜、夕食前に炊きたての(五目)ご飯を混ぜて、ちょ

っとつまみ食い。

途中で、ガリー!っていった。

うわっ! 貝殻が入ってる!

それを見たら、歯に詰めたものだった。舌でどこの歯だ

ろうと、ぐるりと歯にあててみたら左上だった。痛くな

いから、ま、いいか。

でも、美味しいサザエを噛むと引っ掛かる。あらいやだ。

明日、歯医者さんに行かなくっちゃ。

 

というわけで、今朝(8/5)9時になってから電話した。

「今日、10時に来られますか?」

「9時半に母のデイサービスの送迎車が来るので、10時

ちょっと過ぎるかと思います。ちょっとだけ」

「はい、お待ちしています」

 

その前の晩、デンタルフロスで念入りにやりすぎたかな。

 

歯科衛生士さんによると、そうではなくて、やはり取れ

そうなのにはそれなりの訳があるので、デンタルフロス

だけのせいではないと思います・・・とのこと。

 

◆西口だん・だん再開の日

当番ではないので私は歯医者さんが終わってから行って

みた。