夫と、私の母との会話

 

私の夫・・・おばあさん、お名前は?

ひつじ母 ・・・ズッコケです

夫 ・・・前、ここにいたひつじさんは どこに

行かれたのですか?

母・・・私は、前は ひつじ と言う名前でした。

でも、今は ズッコケです。

夫・・・そうですか。・・・で、あなたのお名前は?

母・・・ひつじです。

夫・・・やっと自分の名前、思い出しましたね。

ズッコケは、あなたの子どもの名前ですよ。

 

 

私の夫・・・ひつじさん、〇さん(←ひつじの旦

那さん)は、どこにいるのでしょうか?

母・・・さあ

夫・・・〇さんは、今、天国にいるんですよ。

母・・・??

夫・・・ひつじさん、ひつじさん死んだら天国に

行きたいですか?

母・・・いえ

夫・・・なぜ?

母・・・さみしい所だから

夫・・・(旦那さんの)〇さんが、おいでって呼

んでますよ

母・・・いや

夫・・・なぜ?

母・・・さみしい所だから。ここの方が楽しい。

夫・・・はい、そうですか。

 

夫、

私のところへ来て、〇さんのこと(=ひつじの夫で

あり、私の父のこと)、あんまり好きじゃなかった

かもね~。

私・・・そうかもね~。話題にしたことないよね。