5/31 ビックカメラへ

 

午前中、夫はいつもの長いコースを歩きに行った。

帰り、大宮駅前のビックカメラに寄った(らしい)。

「ビックカメラの前で、係の人がお客の手首に向けて

検温してたよ。それから自分で消毒シュッシュッてす

るの」と教えてくれた。

 

・・・で、私の持ってるカメラと同じ型番が今いくら

いくらで売っていた・・・と教えてくれた。

以前より安くなってる。

でも、ネットで見たらもっと安くなってるから、他社

のと同じくらいに負けますよ・・・とスタッフが言っ

ていた・・・とのこと。

 

「型番、まったく一緒なの?」・・・(私)

「メモしてきた。まったく一緒だった」・・・(夫)

「ふーん」

「買ってあげようか」

「なんか・・・魂胆あるの?」

「もう寿命でしょ」・・・(夫)

「わかる?寿命だって」・・・(私)

「前から寿命だったよ」

「そうだね」

 

夕方、夫と大宮駅前に歩いて行った。

だいぶ人が増えたね。

夫の言った通り、ビックカメラの入口で手首に向けて

検温された。

私の体温、何度ですか?

見せてくれた。

35.5度だった。

そんなに低いの?・・・と夫は言うけど、手首の方で

測ったら高くなるわけないと思うんだけど・・・。

手首の場合、いったい何度で入場お断りなんだろう?

 

夫は関西の人だから、穏やかな声して、値切るのは

結構うまい。

わたしだと恥ずかしくなるんだけど、夫はそこらへ

ん関西人まるだしだった。ただ、言い方がとても静

かだ。いけいけどんどん、そういうことはないし、

脅迫的なところも全然ない。

商品金額(税込み)の5%で、5年保証にできます

が・・・(店の人)

いりません・・・(夫、静かにやさしく、きっぱり

言う)

 

私が使うと使用頻度が半端ではないから、カメラは

5年も持たない。よって5年間の保証なんかまった

く不要・・・と言いたげだ。

 

同じメーカーのいろいろ高いのも売っていたが、私

の場合は倍率が高いものを購入。遠くの山が写した

い。これでエラー頻発のストレスから解消されると

思うとホッとする。

誕生日でないのに、買ってくれてありがとう。