最近聞いたことば 山梨発

 

(皆様、事後承諾をお願いします)

◆5/10  山梨県都留(つる)市在住 たばりんさん発

こんばんは

5月9日はそちらでも富士山が見えたと書いてあったので、

都留(つる)で見た富士山をお送りします。

午前4時過ぎに目が開いてしまったのでいつもの場所へ出

かけたら珍しい光景に出会いました。

 

浮かんでいるのはコロナ退治のためにM-78星雲からやっ

てきたUFOだったら良いのですが、上空の気流が波打

ってできた吊るし雲です。そのほか薄雲が多く、天気予

報でも午後から下り坂ということでした。

 

大宮から見えなくなったのはこの薄雲が厚くなってきた

からだと思います。こちらでも10時過ぎには見えなくな

りました。

 

静かな国道も驚きですが、横断する際には十分お気を付け

ください。

 

※このあと、私が記します。

夫に聞いてみた。

M78星雲って知ってる?・・・(私)

78? 78じゃなくて87でしょ? M87はあるよ。・・・(夫)

M78星雲って、ウルトラマンシリーズの架空の星雲の

ことなんだって。今、初めて知った。(笑)・・・(私)

 

◆お返事ありがとうございました。

「だん・だん」も開催できない状況ですが、それでも

今やらなければならないことは?なんて回らない頭で

考えたりしています。