最近聞いたことば 奈良発

 

◆奈良、特派員報告、〇さん発

はーい、△さん

ご無沙汰~

元気にしてるよ~

まず最初に、医療関係者に感謝のお言葉ありがとう。

うちのダンナは去年60才になって退職しました。

今は奈良市の田舎にある田畑に毎日のように通っています。

通わないで向こうに泊まってほしいんだけど・・・

だからゆる~い生活です。

 

私は1月下旬に中国のツアー客を乗せたバス運転手の感染が

わかってから、2月3日に(大学時代の)◎◎ちゃんと京都

で会うのをやめたし。他の友達に会うのもやめてずっと自粛

してます。

休みたくても休めない仕事の人のことを思えば家にいられる

のはありがたいことよね。

母と週3回、町内のスーパーに行ってるけど、50年前に開発

が始まった古いニュータウンだから、込み具合に大した変化

はないです。

レジの前にビニールシートが張られたり、間隔をあけて並ぶ

ようにはなりました。

橿原(かしはら)市でも感染者が出てるし、大阪と往来があ

るから緊張感はあります。

観光地は閑散としているらしいけどテレビのニュースで見る

だけで偵察に行ってません。

 

老人性うつ病の母は普段は2か月に1回の受診ですがコロナ騒

ぎが始まった頃、不安感が増したのか予約外で診察に連れて

行ってほしいと言い、こんな時に病院に行く回数を増やした

くないなぁと思いながら連れて行きました。

他の理由で近くの医院に行くのも頼まれたり。

でも今は落ち着いてるから大丈夫。

 

東京在住の長女は結婚の予定がないので延期もないよ~。

彼とは続いてるようだけど。

彼は埼玉県に住んでるから今はデートでけへんなぁって言っ

てみたけど、スルーされた~。

1日おきの在宅ワークになってるそうです。

近くのお店でテイクアウトが始まったから買ってるらしい。

写真見たけどおいしそうよ。

 

3月末に(愛媛県)松山の△野さんから、卒業旅行でコロナ

に感染した人が卒業式に出席していた件で▲▲学長が会見

していたと、連絡をもらい、こちらでは放送されないので

ネットで見ました。

このおじいさんがあの▲▲先生!?って、そっちの方に目

がいっちゃって・・・

自分のことは棚に上げて~

全国ネットの情報番組で建物は映されてました。

私たちが通っていた頃のものとは違うけど。

 

ではとりあえずこの辺で。

ほな、またね~。