4/24 北山がきれいに見えました

 

もう5月4日になりましたが、4月24日からのを少しずつ

載せます。山に行かれない今、山を眺めるのが楽しみで

す。少々おつきあいください。

浅間山(あさまやま)

四阿山(あずまやさん)

 

あさまかくしやま・・・40代のころ、(群馬)高崎在住

のTYFさんに案内してもらい、登ったことがあります。

そこで初めて茶色のウグイスを見ました。

 

(群馬県)草津方面の山

 

 

 

 

苗場山(なえばさん)方面は見えなくて・・・

谷川方面の山が見えます。(大宮から谷川岳は

見えません)

右は仙ノ倉山(せんのくらやま)

その左が、平標山(たいらっぴょうやま)

大源太山(だいげんたさん)

 

(上の画像)真正面=皇海山(すかいさん)は見えますが

(下の画像)日光白根山は雲の中

 

日光男体山(なんたいさん)2020/4/24  6:46

 

午前9時過ぎ、もっと見えてきました

日光白根山(にっこうしらねさん)が見えます!

手前に、豪華シニアマンションができると、うちの

マンションからは見えなくなるかもしれません。

うー やだなー これ以上、開発しないでー。

あさまやまです

 

このあと、陽気につられて、夫と西区の方へ歩きにいきます。

すごく歩きました。田園風景が見られます。同じさいたま市

とは思えなくて・・・

広い広場を(公園ではないけど)子どもたちがのびのび遊んで

いました。ああ、これが子ども本来の姿だな~って応援したく

なりました。