4/15

 

朝ラジオから阿佐ヶ谷姉妹のダバダバダー♪ が聞こえてきた。

夫・・・「ダバダバダー♪ ダバダバダー♪ おはようござい

ます。お義母さん、

お義母さんは、小学生ですか? 中学生ですか?

女学生ですか? 娘さんですか?

お嬢様ですか?  奥さんですか?

オバさんですか?  オバアさんですか?」

私の母・・・「むすめです」

私の夫・・・「おいくつですか?」

母・・・「20 いくつくらいかな?」

夫・・・「22歳くらいですか?」

母・・・「そのくらい」

 

2020/4/13  23:50

4月13日の夜遅く、上の画像のように右を向かせて、

(動く方の)左手をこうやって後ろにして寝かせた。

 

翌朝は・・・下の画像

左手を結ばなくても(=拘束しなくても)腕を前に

もっていかなかったので指しゃぶり(指噛みも?)

していなかった。

2020/4/14  09:03

お尻の下にちらしと見える尿取りパッドは・・・

うちの母の場合、食べる量が普通の大人と同じなので、寝たき

りなんだけど、おしっこの量も半端ではない。よって、普通に

おむつ、尿取りパッドを当てただけだと漏れることがよくある。

予防のために(尿4回分のパッドを)お尻の周りに、防水シー

ツの上に敷いています。

4/14 朝

 

4/10 おやすみなさいの握手の代わり

 

◆4/10(金) 22時過ぎ

「お義母さん、今頃は新型コロナの感染症を予防するために、

握手の代わりにこうやるんです。グーでゴツンするんですよ。

グー出してみてください」

「はい」

母、左腕もだいぶ硬直してきてるから、すぐには出せない。

出そうという気持ちは見える。

「お義母さん、ボーっと生きてたら、チコチャンに叱られ

ますよ~」

 

はい、こつん。

おやすみなさい。