3/24 布団を届けに行きました

 

朝からバタバタ

息子が転勤になりました。

布団を2組ちょうだいと言われたので、車で持って

行きました。年に1~2回、その息子たちが使うだ

けの寝具なので、(わが家にとっては)断捨離にも

なるかなと思い、持っていきました。

道路沿いのサクラが・・・満開!

 

息子の家に、布団2組、お米やら、いろいろ届けま

した。ついでに最寄り駅、お店、学校、公園、駐車

場を、散歩がてらいろいろ見てきました。

 

沿道には、私がもっとも好きなライラックが咲き始めて

いました。スズランは札幌の花、ライラックは札幌の木。

咲いたらきれいです。いい香りもするし。

札幌のライラックは、ゴールデンウィーク後に咲きます

が、やはり関東は早いですね。

 

トキワマンサク

 

 

こちらは母です。

ものすごいお辞儀の姿勢になって、本人、「ぐるぢい~」

と苦しそうに訴えるので、孫の浴衣の帯で、頭に鉢巻き

をし、車いすのヘッドに結んでみました。

姿勢を少しでも後ろに起こそう・・・と試しにやってみ

ましたが・・・

最初は良いのだけど、髪がほとんどないので、スルリと

後ろに抜けてしまう。

なんとかならないかなぁ。

車いす用のシートベルトってものは売ってないのかな。