3/4 西口だん・だん

 

最初は、いつものようにテーブルを離していた。

次から次へとお客様が来るので、今日初めて

テーブルをくっつけてみた。

何か会議みたいだね

ま、いいか。

全員で1つの話題を話しているわけではなく、

それぞれ好きなことをしている。

お向かいさんとしゃべったり、お茶飲んだり

みんな介護の経験者だ

この京都のお土産、おいしいね

京都は、おせんべい1つでも、おしゃれに包むのね

今度、人生100歳時代をどう生きるか、

というワークショップしようか?

ある人の言葉・・・

「私には、夢があるの。100歳まで生きるの。

もうすぐ後期高齢者になりそうな年齢なんだけど、

3年先を目標にして、夢を持つの。そしてその夢に

向かって3年間頑張るの。それを実現させたら次の

3年間の目標を立てるの・・・こうやって元気な

100歳になるの。どう?すごくない?」

 

すごい、すご~い!  パチパチパチ

埼玉劇場で上映されるはずのNPOの映画も、

3月中は中止になってしまったそうです。