手作りマスク

 

母の介護(全介助)をしてるので、大便の排泄(全)介助

の時だけ、私はマスクをしています。去年買っておいたマ

スクの箱の中身が残り少ないのだけど、使い捨てできない。

売ってないんだもの。

2日に1度、朝の5分間程度の介助ゆえ、毎回同じマスク

を使っています。それ専用。

1月末から、私は外のお店でマスクを見たことがないです。

 

そうこぼしていたら、友人がマスクを作ってくれました。

百円ショップで買ったハンカチ

耳の部分を自分用の長さにします。できあがり

 

これは、さっきのマスクを作ってくれた友人が

作った折り紙の内裏雛(だいりびな)。

くまモンのマグネットを置くと、だいたいの大

きさがお分かりになるでしょうか。