2020年の だん・だん開催日

 

2020年の予定

来年は、1月8日(西口)はお休み

2020年のだん・だんオープン日は

1月10日(金)・・・東口だん・だん から始まります

1月15日(水)・・・西口だん・だんは、15日からです!

////////////////////////////

1月~3月までの予定

◆西口だん・だん 毎週水曜日 10時~13時

1月   15日  22日  29日

注意:1月1日、1月8日は お休みです

2月    5日   12日  19日  26日 

3月    4日   11日  18日  25日

 

///////////////////////////

◆東口だん・だん  第二・第四金曜日 10時~13時

埼玉福祉・保育専門学校第2校舎のです。

1月    10日   24日

2月    14日   28日

3月    13日   27日

今年の最後は笑って終えましょうか

 

こちらは、私が所属している別のグループ

調理室で作業している人、配膳する人・・・

皆さん、ボランティアです。

こちらは会計のMさん(80歳ちょっと越え)

 

5人のお子さんがいらっしゃって、末っ子が46歳の娘さん。

その末っ子さんには、25歳、23歳、19歳の子どもがいる。

(上2人は社会人、19歳は学生、3人とも男の子)

 

その娘さんに向かって、(母である)Mさんはこう言った。

「あなたの子どものことを話してもいい? 悪口よ」

(=つまりは、自分の孫のことなのだが・・・)

「はい、どうぞ」

「あの子たち、私のことを正面からしか見たことなかった

のか、先日、ここで私が座っているところを真横から見て

お腹の辺りの、かなりの厚みのことで何て言ったと思う?」

「わかんない」

「すっげーやー!!って言ったのよ!」

「ギャハハ!!」

「ショックだったわよ。腹回り、すっげー!って。あの言い方!」

「ギャハハハハ」

「あれからは、お腹を隠す服を着ることに決めたわ。今日は

まだましになったと思わない?」

「そうだね」

 

その会話、わたくし、真横で聞きながらゲラゲラ笑った。