12/24~いろんなクリスマス

 

◆219年12月24日

2019/12/24  07:11

2019/12/24  16:07

大宮から見える三ツ峠山(みつとうげ)

=山梨県都留市(つるし)にある山

 

////////////////////////

◆2019年12月25日

山梨県都留市(つるし)在住の友人から富士山プレゼント!

2019/12/25  8:37 (写真と文)たばりんさん)

今朝の富士山はきれいに見えました。

田んぼや屋根の上に22日から23日朝にかけて

降った雪が残っています。

素敵なクリスマスを過ごされますように

 

/////////////////////////

大宮からだと100km以上離れている富士山を写すにはかな

り拡大しないといけません。(最大級の・・・)

でも、山梨県都留(つる)から見る富士山は目の前にジャ

ーン!ってな大きさ、ど迫力で、拡大なんかしなくていい。

白い雪も、目の前で真っ白に輝いてるし・・・こっちとぜ

ーんぜん違うんだわ・・・うらやましいなぁ。

都留市(つるし)の市役所あたり、平地にいると、富士山

の手前の低い山が邪魔して見えないけど、ちょっとずれる

と目の前にジャーン!と縦も横も・・・で~っかい富士山。

 

///////////////////////////

◆小さな天使がやってきた!

25日夕方、2人の天使が来たので、お菓子作りの

好きな友人が先日「お孫ちゃんが来たらあげて」

と作ってくれたクッキーを渡した。

///////////////////////////

そうしたら、2人の天使からも同じような

(手作り)クッキーやお手紙をもらった。

親の介護中に、この2人の天使にどれだけ慰められたか・・・

キャッキャッ騒いで・・・明るいのなんの。

いるだけで、楽しい。

 

こちらは天使のクッキー

今日は可愛いクッキーがいっぱいだなぁ~。

お義母さん、天使ちゃんが作ったクッキーですよ。

ちょっと遊んでいる・・・(笑)