11/17 全山 紅葉

 

鹿教湯(かけゆ)温泉 11/18(月)朝6時台

不自由を悲しんではならない。

残された能力を最大限に開拓することだ。

 

 

 

不自由を悲しんではならない。

残された能力を最大限に開拓することだ。

 

鹿教湯病院 (かけゆ病院)

鹿教湯三才山リハビリテーションセンター

読みは、かけゆ みさやま

(私も、この読みは、今ネットで初めて知りました)

まだ6時台

6:46 まだ朝日が当たっていません

 

朝食後に出てみたら、青空!

8:54 さっきの白い軽トラが見えます

民家のりっぱな松の木

ムラサキシキブ

カシワの葉

天気予報は悪かったのですが・・・全然違って・・・晴れ!

 

///////////////////////////////

前日(11月17日)

皆さんは、宮原駅から観光バスに乗り、森林公園駅、熊谷駅

でさらに会員を乗せ、長野県上田の別所きのこ村、上田城、

鹿教湯(かけゆ)温泉へ向かいます。

私は午前中、所用があったのでそれを終えてから、長野県上

田(駅)まで新幹線で追いかけて、上田城で皆様と合流する

つもり。

上田駅の手前、新幹線から見えた橋(電車の線路)の崩落

上田別所(うえだべっしょ)温泉に行く電車の鉄橋が崩落

 

上田城のうしろの山

 

上田城の前、交差点のイチョウ

上田城の入口付近

遊歩道の枯れ葉のじゅうたん

鮮やかなドウダンツツジ

なんか、一番紅葉のきれいな時に行ったみたい。

 

で・・・何をしに行ったか?と申しますと・・・

認知症の人と家族の会埼玉県支部のスタッフ、認知症本人、

会員である介護者、埼玉県作業療法士会のメンバーなど参加

 

帰りは、北アルプス展望のおみやげつき

中央は爺ヶ岳(じいがたけ)

中央右、光っている双耳峰(そうじほう=ふたつの耳の山)は

鹿島槍ヶ岳(かしまやりがたけ)。

 

観光バスの一番うしろの座席は眺めがいいし、

後ろを振り返って撮影できて・・・いいもんだね!