動いたら元に戻れなくなる母

 

少々日付が前の話ですが・・・5/22

ひつじ母(はは)は、今日なにをしているかと言いますと

・・・なんちゅう格好・・・

 

食後にベッドに座らせていた

赤丸印に頭を置いて、座らせていたのに・・・

 

左右どちらに崩れてもいいように、両方の柵の角に

クッションや枕を置いていたのに・・・こんな格好

になっていた!! なんたるちあ・・・

な~にしてんの??

なんで縦に座らせていたのに横になってるの?

あたまもゴツンして。

 

最初にぶつかるのを保護していたクッションや枕を、

自分で勝手に移動させてしまったようだ。そのあとで

体勢崩れたみたい。

一人であえいでいるうちに、どんどん横向きになって

しまって・・・にっちもさっちもいかなくなった。

 

あたま、ゴツン!

 

重たい母を、えいや!と持ち上げて、もとの体勢に戻す。

クッションや枕も元の状態に戻す。

振り出しに戻したら、また同じように動くのかしら?

いったいどうやって動いたのでしょうか??

 

案の定、クッションをいじり始めた。

このあとどうするかな??

 

こっそり見ていたけど・・・母は疲れて、このあと寝てしまった。

 

 

九重連山(くじゅうれんざん)のミヤマキリシマ(カレンダーより)