4/20 きりんの庭 草取り

 

2019/4/20  13時10分  あんずの実を見つけました

あ、あっちも こっちも

 

 

JA川越あぐれっしゅ=(JA農産物特売所)で

1つ100円のペチュニア

1つの鉢に、1つのペチュニアを植えますが

1つでこんなにたくさんの花が咲いてます。

これがもっと増えますように。

 

 

友人のお母様(86歳)が草取りを手伝ってください

ました。

腰が痛いというので、午前中、鍼灸(しんきゅう)師

さんに治療?してもらったそうですが・・・

午後、草取り作業なんかして大丈夫ですか?

 

こんな私でも何かお役に立てれば・・・って黙々と作

業されました。

 

あれ?あれれ??腰の痛みは??

 

外で体を動かすと・・・楽しいね!

 

物置の後ろにほとんど捨ててた状態の鉢がいろいろ

あって、その中に土を入れ、植え替えてみました。

 

14時10分に作業終了

 

芽が出ないなら捨てちゃおうか・・・と悪口を言って

・・・ひっくり返したら元気な根っこがありました。

新しい土をかぶせておきました。

元気な芽を出してね。待ってるわん!