11/28 西口だん・だん

 

◆1週間前のことですが・・・11/28の話

本日お見えになった方は現役の介護者さんでは

ありません。というわけで、写真を載せますね。

・あちこちでボランティアをなさっているかた。

・介護を何年も何年も前に終わったかた。

・社協(社会福祉協議会)のかた。

 

 

 

 

スタッフです

 

社協の方が、株式会社「タウ」=願いのくるまについて

説明に見えました。

もともとは車の会社(買い取り?)だがボランティア

活動として、願いのくるまを運営している・・・とのこと。

 

 

私は・・・どっかで聞いたような話だな~と思っており

ますと・・・いつぞや朝だか夕方だかのNHKテレビで

この会社の活動の様子が流れた・・・そうです。

「最後のお願い・・・」

ああ、そうだそうだ・・・それを見ました。

 

人生の最期に、行きたいところへ連れていってあげる。

願いを聞いてくれるくるま・・・なんですって。

最期だってことを証明するものは必要みたいです。

看護師さんもついていってくれるそうです。すごい!

 

 

 

この日、すぐ近くの大宮ソニックホールでは、

宝塚花組の大宮公演(午後2時開演と午後6時開演)が

開催されるとあって・・・駅からソニックまですごい

人でした。

 

柚香 光(ゆずか れい)ちゃん主演、

メランコリック・ジゴロ (あぶない相続人)

 

※ジゴロ・・・って調べました。「ひも」ですって。(笑)

 

過去に、このメランコリック・ジゴロのダニエルを主演

した元宝塚トップスターたちも何人か観劇に見えたそうで、

宝塚の熱狂的なファンからの「キャー!だれだれだわ~!」

という歓声が上がったそうです。

 

私は・・・

全然分からなかったわん・・・。