10/31 西口だん♡だん

 

 

 看板

 

 

このチラシが 生かされますように、

困っている人たちに 届きますように、

 

その日、だん・だんに来られるように

介護者、介護される方の気力・体力、

すべてが整えられますように。

 

2階、ネット21大宮の 事務室の中です

 

西口のだん・だん会場は、このビルの2階です

 

 

今日は紅葉のポスターを飾りました

 

西口だん・だんは、この「ネット21大宮」の

一部フロアを

毎週水曜日10時~13時までお借りしています。

(前後30分は準備時間)

 

いつもは、カギがかかっていますが、この日時だけ

開けてくれます。もちろんネット21大宮の職員さん

が2人常駐して仕事をしています。

 

 

やや! なんだこれは!?

 

正解は こちら ↓↓

 

カレンダーも11月12月になります

今年もあと2か月・・・早い!

 

 

 

 

 

図書(と呼べるほどたくさんはないのですが・・・)

介護の本を貸出ししています。

 

介護が終わった方は・・・

若く見えるお化粧のしかた・・・の本を借りて

いかれました。(笑)

 

介護以外の本もあります。

気分転換になるかなと思い、置いています。

 

 

スタッフのおうちで採れた柿です

 

************************

◆おまけ

10/31   ハロウィン

 

何か首にぶらさげて、デイサービスから

帰ってきました

 

ジャック オー ランタン

 

 

2018/10/31  16:40  まぶしい!

まもなく日没です

 

急きょ、訪看(ほうかん)=訪問看護師

さんに来ていただきました。

寝たきりなので・・・何日も便が出なくて・・・

 

足を動かして、お腹を刺激しましょう!

 

訪問看護の最中に

玄関の方が・・・にぎやかになりました

 

あ、あ、今日はハロウィン

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞー!

ここにお菓子を入れてください。

 

はい、どうぞ。

 

 

 

入らないぞ・・・

 

 

子どもたちは嵐のように去っていった。

 

その後も 訪問看護はつづく・・・

もみもみ

 

おなかをもみもみ

便が出ますように・・・と。

 

足もマッサージしたり、運動させたり・・・

 

そのあと、医療用の浣腸を入れて

寝たきりの母を・・・

寝たきりなのに・・・

寝かせきりにしないで

トイレに連れていってくれた。

重力に任せましょって!

 

すごい看護師さん!