若々しいのは 俺!

 

この日も、なじみのお客様の楽しいお話伺いました。

最初の部分しか書けませんけど・・・

なじみの〇さん・・・最初に来ていろいろお話なさった

なじみの△さん・・・あとからいらした

 

〇さんと△さんが会うのは本日初めてです。

 

△さん曰く

「自分は伊奈の県活(けんかつ=埼玉県民活動総合セ

ンターの略)でいろいろ講座受けたり、楽器を弾いた

り、地域でも中心になってリーダーシップを取ったり、

今もいろいろ活動してます。人生100歳時代ですから。

自分はまだまだこれからも頑張って活動していきます!」

 

「失礼ですけど、△さんは今おいくつですか?」・・・(私)

 

「もうすぐ78です。まだまだ若いです」

 

「そうですね」

 

もう一人の〇さんが・・・

初対面の△さんに向かって話しかけた。

最初に掛けた言葉がこれ ↓

 

「私は、あなたより1つ上なんですが、どう見ても僕の

方が若く見えますね」

 

 

え、何を言い出すの?・・・と私の心の声・・・

 

あはは

これには、だんだんスタッフ4人とも同意も否定もでき

ず、くすくす笑うだけ・・・。

 

 

「そんなことはない。僕はいろいろ活動して若々しい

ですよ。あなたは介護をなさっているんですか?」

 

 

「ええ、家内を介護してますが、介護と言えるほど

一生懸命やってるわけではありません。まあ、なる

ようになるさ・・・くらいに、奥さんの好きなように

させてるというか、適当に手を抜いてやってますよ」

 

 

それを聞いてて・・・私は思った。

 

男の人って、いくつになっても女の人にカッコいい

とこ、見せたいんだなぁって・・・。

 

スタッフはくすくすくす・・・笑うしかなかった。