10/22 ショートステイから帰る

 

第三日曜日は、わたくし、あるところで40人分のカレ

ーライスを作るボランティアをしているので、毎月第

三日曜日をはさむ4日間は、普通の家(小さい施設)に

母を預けます。(ショートステイ)

 

午後3時半に行って撮影してみました。

母は、行きと同様「ひつじ巻き」をしていました。

(笑)

 

 

看護師さんにお茶を飲ませてもらっています。

お茶を飲んだら、まもなく帰る時間です。

ショートステイ最終日。

お世話になりました

 

本日の看護師さん

 

 

ねえねえ、な~に作ってるの?・・・(私)

コロッケです。  ・・・(介護師Sさん)

へー! コロッケ手作りするの?

はい

すご~い!

(入所者の〇さん=男性)コロッケ好きだって言

ってたんで、作ってます。

すごいね、手作りするんだ。そこらへんで買って

きてもいいのに・・・偉いね。

先日、誰かの実家からジャガイモ、たくさん届いた

んで。

そうか、偉いね。手作りだとおいしいだろうね。

明日、〇さんお帰りになるんで、好きなものを作って

あげようと思って、リクエストもらいました。

そうか、喜ばれるわね。

 

 

 

 

バスケをして、190cm超えてすくすく育ったSさん

お料理上手だし、まめだし、優しいんだよね。

おばあちゃんに人気があるんだよね。

 

午後4時前

介護タクシーの運転手オーさんが来ました。

玄関のスロープを降ります。

 

ほら、普通の家でしょ。

 

あ、薬局の方がお見えになりました。

他の入所者さんのお薬を届けにきました。

 

 

 

ゆっくり降ります。

お母さん、膝をちゃんと閉じて!

 

 

 

 

サヨナラ~ お世話になりました~

 

はい、写します! ポーズとって~!

は~い!

 

 

 

はい、家に到着

 

 

今夜は、十四夜

・・・なんて言葉はないか。

明日は十五夜  満月ですよ~!