秋支度?

2018/9/13  朝5時52分  19℃ 涼しくなりました

こんなに涼しくなったら、アサガオさん、さっさと咲いて

次の命へ繋いでいかねば!と思ったのか、今朝は50個以上

咲きました。今までで最高です!

 

 

白いアサガオは八重でした

 

 

 

 

2度の台風と申しましょうか、最大級の?強風で、

葉っぱがボロボロになり、ちぎれ、飛んでいって

しまいました。プランターごと飛んでいくのでは?

と思ったくらい強風でした。

 

このナスはよ~く耐えてくれました。

ぼろぼろの葉っぱだけど、とてもいとおしいです。

耐えて耐えて・・・よくぞ実をつけてくれました。

ありがと!

 

葉っぱが穴ぼこだらけでしょ。

醜い葉っぱではないんです。強風の中、耐えた証拠

です。花もつけてくれて、ありがと!

 

2018/ 9/11 12:46

上のヒガンバナのつぼみ

翌日見たら、↓ 咲いていました! はやい!

2018/ 9/12 16:36