涼しくなりました

2018/9/9  7:00 アサガオ

◆9月9日(日)

車イスの親を連れて、近所の公民館で開催の町内

「敬老会」へ初めて参加しました。

100名参加。(社協の発表ではその町内の75歳以

上の高齢者は480名弱)

 

雨が降ったら行かれなかったけど、お天気よくて

(いえ、お天気良すぎ・・・日差し強く暑すぎ・・・)

車イスをえっちらおっちら押していきました。

スタッフの皆さんに助けてもらい、楽しく過ごせ

ました。

頭のまともな頃は聞いたことのない母の歌声で

すが・・・とても歌のうまい保育園の先生?音楽の

先生?の上手な誘導もあり、周りの皆さんと一緒

に(音を外しながらも)楽しく歌っておりました。

 

2018/9/9  17:52  夕富士

生のプルーン(長野産)です。

(大きさを梅干しと比較してみました)

 

秋のくだものが出回っています。

旬のくだものをいっぱい食べてお元気でお過ごし

ください。(^_^)

◆9月11日(火)

昨日より5℃も下がって、朝の気温は20℃。

日中の最高気温が25℃だとか。

いつもこのくらい涼しいと体に楽ですね。