8/18 行田の田んぼアート

大いなる翼とナスカの地上絵

四季彩のピークは7月中旬~8月中旬

////////////////////////////////////

 

今日は「行田の田んぼアート」のご報告です。

大宮から近いから、サーッと行かれます。

 

田んぼアートという言葉は知っていましたが見る

のは初めてです。場所は行田(ぎょうだ)の「古代

蓮の里」と同じ所です。蓮の花はほとんど終わり

ました。

 

 

 

あの50mの展望台に上がって、田んぼアートを

眺めることにしましょう。

 

ありゃりゃ、ガラスが反射する・・・

カメラをガラスに近づけても、ガラスが反射して、

後ろを通る人の服の色=特に白い服を着た人

がそばに来ると写せません。(-_-;)

手で遮ったりしますが、うまく写せません。

 

いいものが備え付けてありました。

ちゃんと盗難防止のためのチェーンがついています

どこかに4800円って書いてありました。

 

この穴にカメラのレンズを入れて写すと

ガラスの反射がありません

 

GYODA   左から右まで50mと書いて

あります

 

右上の白い建物はクリーンセンターですが

その建物さえ小さく見える、大きな大きな

田んぼアートです。

小針クリーンセンター (=行田市の焼却炉)

右下の模様

左上の模様

 

◆富士山

気づいた人はほとんどいなかったのですが

大岳山(おおたけさん=スフィンクスの形)の

真後ろに富士山が見えていました。

これは加工して富士山を見つけやすくしました ↓

 

浅間山(あさまやま)

ものすごく霞んでいましたが、日光の山以外の山は

かなり見えていました。朝一番に来れば良かったな。

 

 

◆蓮の葉のシャワー

おもしろいことを考える人がいるんですね。

 

 

 

蓮の茎にホースを射しこんでいる

 

 

蓮の折り紙と、行田と言えば・・・「陸王」

 

◆蓮と睡蓮は異なります・・・という説明文

 

 

駐車場に向かう時に、真上にヘリコプター2機

やってきて、ホバリングを始めました。

田んぼアートの撮影かしら?

思わず 「落ちないでねー!」って言ってしまい

ました。