ちょっと一息

2018/ 4/11 15:31
2018/ 4/11 15:31

大宮駅コンコースでは、JR東日本の栃木県PR、やってます

 

2018/ 4/ 2 16:05

カイドウ

 

2018/ 4/ 2 16:33

トキワマンサク

 

2018/ 4/15 15:28

クレマチス

 

2018/ 4/15 15:29

八重咲きのチューリップ

 

札幌ではおなじみのライラック。

ここ、さいたまですが、ライラック並木があるんですね。

 

荒川運動公園へ行く途中に、ライラック通り?がありました。

さいたま市民医療センターが見えます。

 

 

4/16

歯医者さんの帰りにすぐに帰宅せず、寄り道をした。

寄り道というより、うんと遠回りになるけど広い場所でお弁当を

食べよう!って思った。

どこへ行こう?

そうだ、何年も行ってないけど、荒川の土手にしましょ。

さいたま市民医療センターのすぐ近くの文明堂浦和工場で、

カステラの端っこを安~く買って、コンビニでお弁当とお茶を

買って、荒川運動公園の駐車場に車を置き、土手に上がって

(=眺めのよい場所で)お弁当を食べた。

一人でさびしくないかって?

いえいえ

広々していて、眺めはいいし・・・穏やかな日だし・・・

全然寂しくはないのだけど、人が少なくて、ちょっと怖いので

時々後ろは気をつけて見るようにしていた。

心配しなくていいほど、人がいなかった。

 

目の前は広い広い田んぼ。まだ水も入ってない。

耕運機が遠くでゆっくり動いている。

水が入ると綺麗だろうな~、田植えが済んだら綺麗だろうな~。

サイクリングの人や、小さい車が、たま~に通り過ぎる程度。

 

お弁当を食べながら

ああ、わたし、なんて贅沢な時間を過ごしているんだろう・・・

って思った。

いい息抜きができた。

 

パトロールの車が土手を上がっていく

 

遠くに、ソニックシティやシーノ、大宮駅前のビルや

高層マンションが見える

 

武甲山(ぶこうさん)が霞んで見える

 

田んぼの向こうの空では、ラジコン飛行機を飛ばしている

 

後ろの空では、パラグライダーが舞っている

なんだか・・・平和。

へいわ・・・

ぜいたくな時間。

近くないからしょっちゅうは来られないけど、水が入った田んぼを

見に、富士山や周りの山々がくっきり見えそうな日にはまた来たい

な~。