花粉症か風邪か

 3/31の満月

ひと月に2回ある満月をブルームーンと言います。

////////////////////////

先週、夫は花粉症がひどくて、土日2日間とも食事以外は寝て

いた。「君は元気だね~」と半分皮肉を言いながら・・・。

//////////////////

今週は・・・私が花粉症のようだ。

目がかゆくて、明日にも腫れそうで・・・

昨日今日は鼻が両方とも詰まって息もしづらい。寝られない・・・。

そうかと思うと・・・

それとは逆に、下を向くと鼻水が自然にポタポタたれてくることもあ

る。鼻の穴両方にティシュを詰めてもすぐびしょびしょになる。

まぁ、他人には見せられないひどい格好である。

肩もこる。

頭の部分はわやわやだ。 さ い あ く ・・・

頭がどこかぴりっぴりっと痛い、ボーっとなる。

寝ると・・・鼻がつまる・・・。

ああ、だるい。

寝るしかないのか。

鼻の頭に保冷剤を乗せながら、山中教授とタモリの人体解明

ヒストリーをちょこっと見た。

 

今日やったことは全部、対症療法ばかりだなぁ・・・

だるい、寝てこよう。

これもひっくるめて「花粉症」って言うのだろうか。

いや、ただの風邪かもしれない。

 

ベランダからの借景

サクラは ↑ かなり散っています

上の画像の濃いピンクの花をそばまで行って撮影してきました。

モモの花ですね。

今、枝垂桜(シダレザクラ)が満開です。

 3/31   10:56