2/27 だん・だんスタッフより

ケアラーズカフェだん・だんの新しいホームページができました。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

このスタッフブログでさえも・・・どうやって書くんだろう?って

いう不安もありますが、少しずついじりながら覚えていきたいと思

います。

さて、三浦半島の河津桜(かわづざくら)が見頃を迎えたようです。

さいたまの大宮駅とさいたま新都心駅の中間、JR線路内の河津桜

は咲き始めているのでしょうか?

富士見町:難波田城址(なんばたじょうし)のフクジュソウも咲い

ているとのこと・・・見に行きたいなぁ。

介護に忙しいと季節を忘れてしまう時がありますがちょっと手を休

めて、よそんちのお庭(←ふふふ、よそんちの庭)を覗いてみようか

なぁ。

フクジュソウや河津桜を載せたいけれどまだ撮影してないのでわが家

から見える富士山を載せようと思いましたが、うーん、うまく行きま

せん。

「メディアを追加」してメディアライブラリーに保存、「投稿に挿入」

してみたんですけど、なんだか文字と記号がいっぱい現れるだけで画

像がありません。

あれれ?? 困ったなあ。先生に聞いてきま~す。

ま、こんな調子で機械に疎い(うとい)介護7年生のわたくしですが、

どうぞよろしくお願いいたします。

私たちボランティアスタッフも現役の介護者であり、パソコンに向か

うこともままならないこと多々あります。介護に疲れてバタンキュー

の毎日でもあります。パソコンに向かう時間的余裕があったら、体を

休ませたい。

時間と心に余裕がある時だけの発信専用「スタッフブログ」でござい

ますが、どうぞご了承ください。

 

明日は、2/28 水曜日、西口だん・だん開催日です。

午前10時から午後1時までの3時間、オープンしております。

スタッフの笑顔あります!

介護に疲れたら、ぜひいらしてください。